結婚式場神戸市

安くあげたい。。。

 

先日、30才で結婚しました。

 

ぼくは、宝塚市立宝塚小学校(ほう小)、宝塚市立御殿山中学(ごて中)、兵庫県立宝塚北高校(きた高)、甲子園大学に宮の町の実家から歩いてかよい、三宮に就職しました。

 

妻とは、職場結婚です。つきあって5年でゴールインでしたね。

 

ぼくは歌劇団や手塚治虫記念館のある地元からはなれて、三宮で妻とのくらしを始めました。職場まで近いですしね(^◇^)

 

そういえば、ぼくら夫婦の新婚旅行はニュージーランドでした
v( ̄∇ ̄)v

 

「結婚式、披露宴だけでもタイヘンやのに、海外なんか行ったら、高かったんちゃう?」とよく言われましたが、案外そうでもなかったのですよ。。。

 

たしかにNZにはお金がかかりましたが、式と披露宴が安かったのです。

 

真相をいうと、式と披露宴が安かったおかげで、NZに行けたのですが(*^ ^* )

 

なぜそんなに安くなったかというと、ぼくら夫婦は三宮駅前の商店街で、いい結婚式場紹介の会社にめぐり合えたからです。

 

なんせ、この会社をとおして式を挙げたら、70万円も安くついたのですからね(*^^)v

 

ハナユメ神戸三宮店

 

 

最初から最後まで、相談料は無料ですよ。

 

@完全定額プランとAハナユメ割がイケてます(下に説明あり)。

 

義理の親へのあいさつも指導してくれますから、安心ですね。あれ、緊張しますからね‥‥。

 

Bただ、西宮カウンターと明石カウンターは活動していません。神戸三宮店に足を運ぶことになりますよ。

 

神戸三宮店 ‥‥神戸市中央区三宮町1丁目6-1パレックスビル1F

 

≫ハナユメ神戸三宮店 くわしくはコチラ

 

@完全定額プラン(出席者からいただくご祝儀を想定したプラン)の説明ページへの道順。

 

トップページ(ローラという芸能人の写真あり)の上にあるメニュー「挙式・会食」をクリックするだけです。

 

Aハナユメ割の説明ページへの道順。

 

トップページ(ローラという芸能人の写真あり)の、
ローラという芸能人の写真の下にある検索窓で「挙式希望エリア」→「関西」→「大阪府すべて」の順番に検索する→
「ミアヴィア」という式場が最初に載っているページで、黒い太文字の式場名をクリックする→
式場のくわしいページを下へスクロールすると、中ぐらいにハナユメ割の説明があります。

 

B店の説明ページへの道順。

 

トップページ(ローラという芸能人の写真あり)の上にあるメニュー「無料相談デスク」をクリックし、下へスクロールすると店の説明が載っています。

 

 

 

ハネムーン。

 

別に、関西空港から直行便も出ているくらいですから、ハネムーンにラグビーの国ニュージーランドとかどうでしょうか?

 

ぼくら夫婦もニュージーランドに行きましたが、けっこう良かったですよ。。。

 

ハナユメが安い結婚式プランを提案してくれたおかげですね( ^o^)b

 

関西空港からニュージーランドの北島の北部に位置するオークランドまでは、ニュージーランド航空でだいたい10時間くらいのフライトですね。けっこう早く感じましたよ。

 

ニュージーランドと日本の時差は、日本の時間に3時間たすくらいの差です。だから、日本の昼の12時は、ニュージーランドでは15時ですね。

 

だいたい、ニュージーランドは一年中平均的に暖かいみたいですが、日中と深夜の温度差が強烈に大きいです。カゼひきやすい環境ですから、気をつけたほうがいいかもしれませんね。

 

日本はいちおう北半球グループですから、北極に近い北へ行けば行くほど寒くなりますが、ニュージーランドって、日本と逆の南半球グループなので、北島のほうが暖かくて、南極に近い南島の方が寒くなるのです。

 

ニュージーランド国内での移動は、もっぱら高速バスが多かったですかね。もちろん、飛行機も飛んでますが。

 

電車もあるにはあるようですが、あまり本数がないようで、ホテルの人に「悪いことは言わないから、バスにしときなよ。」って言われました。。。

 

北島と南島の間は、フェリーで移動しましたね。けっこう本気の大きなフェリーでしたよ。およそ3時間くらいでしたね。

 

アメリカあたりとちがって、基本的にニュージーランドはホテルでチップも要らないし、気楽でいいですよ。

 

ニュージーランド国内では、けっこういろんなところを回りましたが、やはりいちばん印象に残ったのはオークランドクライストチャーチですかね。

 

オークランドは、ニュージーランドではいちばんの都会で、けっこういろんな国から移り住んできた人があつまってる感じでしたね。

 

今日は旅行者が多いのかな?とか思ったら、住民だったり。。。規模は大阪の梅田くらいな感じじゃないでしょうか?東京レベルでないのは間違いありません。

 

オークランドはけっこう海際の街なんですが、やたらとヨットがたくさん浮いているのです。西宮のヨットハーバーみたいな感じでした。

 

やたら浮いてるヨットを眺めながら、レストランでご飯を食べましたね。海際だからかどうなのかしらないけれど、魚の料理がけっこう美味しかったですよ。

 

オークランドでは、『スカイシティ』っていう、神戸の中突堤にある神戸ポートタワーみたいな展望タワーにも登ったりもしました。

 

しかし、大阪天王寺のあべのハルカスに登ったことがあるだけに、高さについてはあまり感動はありませんでした。それでも、オークランドの街並みは一望のうちでしたよ。全体的にきれいな街でしたね。

 

そして、嫁さんの希望で、『ヴォ−ルト』っていう雑貨屋さんにいって、土産も買いました。

 

フェリーで南島に渡ったら、クライストチャーチにも行ってきましたよ。こないだ、地震で大変なことになっていたクライストチャーチ。このクライストチャーチが、ちょうど三宮くらいのレベルでしょうか。

 

クライストチャーチでは、『レイク・テカポ』っていうところで星空鑑賞会にいって、空の星を見ながら、坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」を歌いました。誰も聞いてくれなかったけれど‥‥。

 

また、『カイコウラ』ってところでホエールウォッチングもしました。クジラは、ホントにクジラか?っていうくらい、だいぶ遠目だったけれど‥‥。

 

たった一週間くらいの滞在でしたけれど、ニュージーランドもけっこういろいろ見るところがあって、まあまあ楽しかったですよ。

 

まあ、ハナユメで結婚式の費用がやすくついたら、ハネムーンにお金を回してみるのもいいのではないでしょうか?

 

 

三宮のパーキング。

 

車でハナユメに向かう方のために、いちおうパーキングを案内しておきますね。三宮もけっこうパーキング争奪戦はげしいですからね。。。

パーキング名

電話

場所

詳細


東洋カーマックス三宮駐車場


0663631103


神戸市中央区三宮町1-2-9


くわしくは


タイムズ三宮中央通り


0120728924


神戸市中央区三宮町1-4


くわしくは


GSパーク三宮ビル駐車場


0662022856


神戸市中央区三宮町1-1


くわしくは


三宮中央通り駐車場


0783333388


神戸市中央区三宮町1丁目


くわしくは


サンセンタープラザ駐車場


0783323084


神戸市中央区三宮町1丁目9-1


くわしくは


タイムズストロングビル


0120728924


神戸市中央区江戸町96


くわしくは

 

 

三宮のバイク置場。

 

ごく少数派だとは思いますが、バイク二人乗りでハナユメに向かうカップルもいるかもしれませんから、いちおう近くのバイク駐輪場を紹介しておきますね。

バイク置場

連絡先

位置

詳細

エコステーション21三宮サンセンタープラザ前駐車場


0120923521


神戸市中央区三宮町1-2


くわしくは

三宮サンセンタ-プラザ前バイク駐車場(北)


0120923521


神戸市中央区北長狭通1丁目30


くわしくは

三宮サンセンタ-プラザ前自動二輪(125cc超)駐車場


0120923521


神戸市中央区北長狭通2丁目


くわしくは


三宮中央通り駐車場


0783333388


兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目〜2丁目、京町


くわしくは

 

 

ラーメン。

 

ハナユメから歩いて500メートルくらいに美味しいみそラーメンのお店がありますよ。打ち合わせが終わったら、寄ってみてください。

 

味噌バターコーンラーメン」がオススメです。

 

ぼくは、そうでなくてもしっかりバターとコーンが入っている「味噌バターコーンラーメン」に、さらにバターとコーンをトッピングします(写真)。
でも、ここまでやるとコーンがジャマになって麺が引っぱりだせないし、店の人に『こいつ、頭おかしいんちゃうか?』と思われるかもしれないので、トッピングまではしない方がいいかもしれません。。。

お店

住所

電話

備考


みそ吟三宮センタープラザ店


神戸市中央区三宮町2-11-27センタープラザ西館1F

 


0783819303

味噌バターコーンラーメン1004円(税込)

 

 

強くてかしこい赤子。

 

弱くて頭の悪い赤子が生まれてこなくて済むように、新婦さんは以下の栄養素をたっぷりとりましょうね。

たんぱく質

つめ、皮膚、髪の毛、ホルモン、骨、筋肉、歯、内臓、血あたりの原料となり、体のいたるところにに栄養分を配分する。

鉄分

子宮内部で、赤子の敷布団となる粘膜の原料。

ビタミンA

妊娠1〜2ヶ月くらいの時期に重要。骨や神経の形成に一役買う。不足すると、胎内の赤子が病気になる恐れがある。

ビタミンB群

エネルギーを代謝させる働きがあり、不足したら卵子も活力がなくなる。葉酸とビタミンB12は、胎内の赤子の中枢神経の発達にも重要。

ビタミンC

活性酸素に対抗することで母親の体の細胞の老化を防いでくれて、赤子のできやすい体にしてくれる。

ビタミンE

ビタミンCと同じく、活性酸素に対抗してくれる。ホルモンをアクティブにしたり、自律神経を調整したり、血の循環を改善したりする役目がある。

コエンザイムQ10

活性酸素に対抗し、卵子の老化を防止する。

亜鉛

胎内の赤子の成長に必要な細胞分裂をスムーズにしてくれる。

カルシウム

胎内の赤子の歯や骨を作る。

DHAとEPA

胎内の赤子の頭がよくなる。

料理。

 

上記の一覧の勢いに乗って、以下に胎内の赤子を強くかしこくする料理を紹介します。カンタンだし、たんぱく質、DHA、EPAがたっぷりですから、ばっちりですよね♪

 

イワシのうめぼし煮(夫婦分)

 

用意するもの‥‥煮汁(水100cc 砂糖大さじ3杯 醤油大さじ2杯 お酢大さじ4杯 コンブ1枚 うめぼし1個) イワシ4匹 生姜2かけら 

 

@イワシの鱗をほう丁の先っぽでかいてしまう。イワシの鱗は弱いので、つめでもとれる。ハラワタを引っかきだし、お腹の中の血合いをバッチリキッチリスッキリあらって、キッチンペーパーあたりで水気を処理する。生姜は美しく皮をむき、千切りにしておく。

 

Aフライパンに、水100cc、昆布1枚、うめぼし1個を投入して、中火にしておく。グツグツしてきたら、砂糖大さじ3杯、醤油大さじ2杯、お酢大さじ4杯も放り込む。もう一度グツグツしてきたところで、イワシ4匹をフライパンに並べる。

 

Bサジを使って、煮汁をイワシに回しながらかけてやる。

 

Cアルミホイルをイワシの上に被せてふたをして、弱火で約10分煮てやる。

 

D煮汁がトロトロになってきたら、千切りにしておいた生姜2かけらをフライパンに投入して素早くかきまぜて、うめぼしと仲よく皿にならべる。コンブは煮汁をしっかりきって、細く切ってオマケみたいな感じで皿に並べてやる。

 

 

鯵の塩焼き(夫婦分)

 

用意するもの‥‥鯵を2匹 ダイコンおろし100cc シオ 醤油 スダチのスライス 

 

@鯵のゼイゴ(尻尾の近所のギザギザ)やエラ、ハラワタをキレイに除去し、腹の中の血合いをきっちり処理する。鯵の裏表に包丁で浅い切れ目をいれる。鯵の両面に、塩を好みでふりかける。

 

Aガスコンロの魚焼グリルや焼網を十分にアツアツにしておいて、鯵を中火にて9分くらい焼く。魚料理を人に出すときは、魚の左頭を人に向けてやるのがふつうだが、この魚の左側を先に焼いてやると見栄えがよくなってうれしい。

 

B@のとき、包丁で浅く入れた切れ目の幅が広がって、鯵の身が白くなっていたら、できあがりのサイン。鯵を皿にとり、ちょっぴり醤油をかけたダイコンおろし100ccとスダチのスライスを、鯵の太刀持ち露払いとして並べてやるとよい。

 

神戸市内の結婚式場一覧

式場名

TEL

場所

詳細ページ


ノートルダム神戸


0783677711


神戸市中央区波止場町7番3号


くわしくは


神戸オリエンタルホテル


0783261500


神戸市中央区京町25


くわしくは


山手迎賓館


003761691623


神戸市中央区布引町3-1-1


くわしくは


ベイサイド迎賓館


003761691784


神戸市中央区浜辺通2-302-4


くわしくは


アニヴェルセル神戸


0783673988


神戸市中央区東川崎町1-7-1


くわしくは


ラヴィマーナ神戸


0783061515


神戸市中央区神戸空港8番2号


くわしくは


北野クラブ


0782225133


神戸市中央区北野町1-5-7


くわしくは


デゼーロ


0783061115


神戸市中央区港島中町6-6-3


くわしくは


神戸北野ホテル


0782714001


神戸市中央区山本通3丁目3番20号


くわしくは


神戸セントモルガン教会


0783264500


神戸市中央区三宮町2丁目7-2


くわしくは


シーサイドホテル舞子ビラ


0787067782


神戸市垂水区東舞子町18-11


くわしくは


ウエコン神戸


0783038686


神戸市中央区港島中町6-6-1


くわしくは


ジェームス邸


0787522288


神戸市垂水区塩屋町6-28-1


くわしくは


神戸メリケンパークオリエンタルホテル


0783933350


神戸市中央区波止場町5―6


くわしくは


ザ マーカススクエア神戸


0783671357


神戸市中央区東川崎町1-3-5神戸ハーバーランドホテルクラウンパレス神戸内


くわしくは


北野異人館旧レイン邸


0120060652


神戸市中央区北野町2丁目12-12


くわしくは


ホテルプラザ神戸


0788465422


神戸市東灘区向洋町中2-9-1


くわしくは


神戸ポートピアホテル


0120716101


神戸市中央区港島中町6丁目10-1


くわしくは


ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン


0783817777


神戸市中央区新港町1-2


くわしくは


ホテルセトレ神戸・舞子


0787083307


神戸市垂水区海岸通11-1


くわしくは

 

 

神戸市内その他の結婚式場紹介サービス

サービス名

TEL

所在地

詳細


ファミリーウエディング三宮サロン


0782651335


神戸市中央区磯上通3-1-20


公式サイト


小さな結婚式神戸サロン


0783603551

神戸市中央区東川崎町1-6-1モザイク3F


公式サイト


ブライダルカフェ神戸店


0783603670

神戸市中央区東川崎町1-6-1 ハーバーランドモザイク3F


公式サイト


レイウエディング三宮駅前店


0066971446787

神戸市中央区三宮町1-10-1神戸交通センタービル5F


公式サイト

更新履歴